志望理由書の準備はいつから始めるべき?

理想は高校3年生の夏休み前。オープンキャンパスや課外活動で「出願書類に書くネタ」を作るにはは夏休みがチャンスだからです。9月以降の場合でも、なるべく早くスタートしましょう。大学について調べたり、志望分野の本を読んだり、中身の濃い準備ができます。

LINEを使って、SNSトラブルが起きないか心配です。

指導に使うのはLINEの「オープンチャット」という機能です。一人ひとりに専用のトークルームを作るので、他の生徒さんと関わることは一切ありません。弊社および講師との友だち登録も不要です。保護者の方もルームに参加して指導の様子を見ることもできます。(ただし、あまり口出しせず「見て見ぬふり」くらいの距離感で見守ってください)

支払い方法は?

クレジットカードあるいは銀行振込をお選びいただけます。お申し込みフォームで選択してください。指導開始から数日後に弊社よりご請求書をメールでお送りします。クレジットの場合はご請求書のリンクから決済画面に移行します。

途中で解約することはできますか?

コースごとに所定の期間内であれば解約可能です。全額返金いたします。

  • 答案1本完成コース:最初の指導日を含めた3日以内
  • その他のコース:最初の指導日を含めた7日以内

高校生以外でも指導を受けられますか?

もちろん受講できます! 高校入試、大学への編入試験、大学院入試、社会人入試、どんな試験にも対応できます。まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご事情に合わせて最適なコースをご提案します。

指導を受けるために必要な機器や環境はありますか?

スマートフォン、タブレット、パソコンなどLINEまたはメールが使える端末が必要です。
面接練習にはカメラ付きの端末が必要です。面接練習に用いるアプリはLINEミーティング、Zoom、StreamYardからお選びいただけます。
※StreamYardはブラウザで利用できます。アプリをインストールする必要がなく、最も簡単な方法です。

途中で志望校が変わったり増えたりしても対応してもらえますか?

もちろん対応できます。志望理由を考えているあいだに志望大学・学部が変わるのはよくあること。真剣に将来を考えた証拠です。生徒さん自身の選択を最優先に、臨機応変にサポートいたします。

面接練習だけしてもらうことはできますか?

現時点では「面接のみ」の指導はしておりません。面接官では「志望理由」と「高校時代の活動」について必ず質問されるためです。「志望理由書・活動報告書・面接コース」で答える内容も本場での振る舞いも、まとめて準備しておくことをおすすめします。

そのほか、ご質問は以下のコメントフォームより承っております。何でも気軽にお尋ねください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA